Home

アドロック

『百人ビール・ラボ』

ネットイヤーゼロとサッポロビールが、Facebook上で、ビール愛好家と共同でビールを開発するプロジェクト『百人ビール・ラボ』をスタート。楽しみながら新商品を開発していくという新しい試み。

(via マイナビ)



BECK|『ニューアルバムを楽譜で公開』

Beckがニューアルバムを楽譜のみで発表したとのこと。未発表、未録音の新曲20曲の楽譜を掲載しています。

「ファンに演奏してもらい楽曲に生命を与えてもらいたい」

などと説明。非常に新感覚なティザー。

(via amass)



NIKE|『INNOVATION HUNT』

ナイキが、8月3日(金)から原宿エリアに隠されたアイテムを探しそのタイムを競う『INNOVATION HUNT』をスタートさせてます。

さぁまずは「UGOKIDASE STATION」へ。



NIKE|『キミもトクベツ #TOKUBETSU 』

NIKEが展開しているグローバルキャンペーン「Find Your Greatness.」の日本語版ムービー。オリンピック選手のようなアスリートだけがトクベツではなくて、誰もが皆トクベツになれる可能性がある事を気付かせてくれる一分間。

こちらもNIKEの海外で公開されているムービー「Jogger」。先と同じように、挑戦すれば誰でもトクベツを手に入れる事ができるというテーマで、太った少年が一生懸命走っているだけのムービーで、自分の可能性にも期待させてくれるものとなっています。



紀伊国屋|『ほんのまくらフェア #hon_makura 』

紀伊國屋新宿本店でブックフェア「ほんのまくら」が開催。「書き出し」で選べる一〇〇冊が、オリジナルカバーを身にまとい、店頭でプロモーションされています。いつも出会わない本に出会えるかもしれません。



『同じ音声ファイルを聞いて4千人がスマートモブに参加』

全員が同じMP3ファイルから流れてくるミッションに従って一斉に奇妙な行動を起こすイベント『The Mp3 Experiment Nine』がニューヨークで実施されました。なんと4千人規模の大型フラッシュモブ。これまた ImprovEverywhere の仕業。楽しそう。

(via ImprovEverywhere)



『STARRYWORKSさんからフレッシュ!な贈り物』

大阪のインタラクティブ・プロダクション「STARRYWORKS(スターリーワークス)」さんから、6周年を記念したフレッシュ!な贈り物を頂きました。ありがとうございます☆

Facebook や twitter 、instagram などで沢山の方の贈られたリアクションを拝見していましたが、ほんとに皆に愛されているプロダクションだなぁと思ってました。これも一重に人柄ならぬ会社柄だなぁ〜と、ホント羨ましいかぎり。

ちなみに、フレッシュ!(Youちゃん風)な特設サイトも公開されています。スマホで見ても奇麗。

アプリやスクリーンセーバーもフリーで提供されています ☆☆☆☆☆☆



『販促会議9月号』でコメントさせて頂きました。

8月1日発売『販促会議9月号』の「今月のひとめぼれプロモーション! CLOSE VIEW」で、自分が携わらせて頂きました「エスト(EST)」サマーバーゲンでの取り組みが紹介されました。合わせて、ちょっとだけコメントさせて頂いとります。

月刊「販促会議」編集部のツイッター・アカウントはこちら



IKEA|『SUKIMA GALLERY』

遊び心溢れるイケアのスキマを使ったアイデア・ギャラリー『SUKIMA GALLERY』が公開しています。「ひょっとして、あの隙間にもはめ込めるんじゃ・・・」というアイデアに出会えるステキ・ギャラリー。更に今なら、スキマ家具まるごとプレゼントキャンペーンも実施中です。詳しくはコチラから。



NIKE|『House of Innovation at Selfridges』

英国 London の百貨店「セルフリッジス(Selfridges)」で、ナイキが催している屋内イノベーション体験スペースの様子。原宿でも7月28日より「UGOKIDASE STATION」で最新技術を体験できるスペースがオープンしています。ナイキのデジタル体験はホント楽しそうだ。

(via アパレルウェブ)



Page 31 of 116« First...1020...2930313233...405060...Last »

Home

RSS SD JAPANのフィード
RSS WIREDのフィード
RSS AdGangのフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

トラックフィード
track feed
フィード


なかのひと
アクセス

Return to page top