Home > > 献本

献本 Archive

新書『ソーシャルインフルエンス』

新書『ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図』を献本頂きました!ありがとうございます!

キズナのマーケティング』や『ソーシャルメディアマーケター美咲』等を書き下ろしたトライバルメディアハウスの池田紀行さんと『戦略PR』を上梓されたブルーカレント・ジャパン代表の本田哲也さんによる共著。

更に、『次世代コミュニケーションプランニング』のスケダチ高広伯彦さんを交えたお三方の特別鼎談(ていだん)も収められています。

一礼してから拝読しようと思います!押忍。


ろくろの回し方は如何に。『ソーシャルメディアマーケター美咲 2年目』

2年目だけに、ろくろの回し方も気持ち程度の美咲ちゃん!トライバルメディアハウス代表の池田さん著書『ソーシャルメディアマーケター美咲 2年目』が3月16日に発売。献本頂きました。ありがとうございます!

ちょっぴり成長した美咲ちゃんが、悪戦苦闘しながらもソーシャルメディアにまつわる様々な難題を解決していくストーリー。なんとボリュームは、前著の1.5倍と盛りだくさん。ROIの算出方法など踏み込んだ課題にも挑戦。詳細はこちらから。

マーケジンでも「おかえり~☆美咲♪」企画が開始されています。第1回はこちら。第2回はこちらから。


『ソーシャルメディアマーケター美咲』

  • 2011-03-21 (月)
  • 献本
  • 作成者:アドロック

献本いただきました!ありがとうございます!トライバルメディアハウス池田さんが、昨年の『キズナのマーケティング』に続き、今回は装いも新たにビジネス小説『ソーシャルメディアマーケター美咲 新人担当者 美咲の仕事帳』をドロップ。

「ソーシャルメディアは魔法の杖ではない」ってことをあるあるシチュエーションを交えながらストーリーの中で分かり易く解説。

ビジネス書だと専門用語が並んで、その道に精通していないと分からないような書物が多かったですが、小説風になっているのでソーシャルメディアやその周辺を理解するのにも役立つものとなっています。必見!

詳しい内容はこちらから。


『本屋の窓からのぞいた京都』(出版:マイコミ)

マイコミさんから発売された『本屋の窓からのぞいた京都〜恵文社一乗寺店の京都案内〜』の献本を頂きました。ありがとうございます!

一言に京都と言えど、見ようによったら全く異なる世界が伺える奥が深い街。京都左京区に独特のカルチャーを放つ”本にまつわるセレクトショップ”「恵文社一乗寺店」から見た観光都市京都とは一風変わった京都の魅力を紹介する本がドロップ。

新しいものを機能的に効率良く編集するのではなく、思わぬ出会いや発見が散りばめられた「恵文社一乗寺店」だからこそ出来た提案型京都ガイドブック。


新刊『バイラル・ループ』を頂きました。

  • 2010-09-26 (日)
  • 献本
  • 作成者:アドロック

アジャイル・メディア・ネットワークから、9月24日発売の『バイラル・ループ』(講談社)を頂きました。ありがとうございます!

昨年、全米でベストセラーとなったクチコミ・マーケティング書籍の日本語訳版。特設サイトもオープン。こちらでは試し読みも出来るようになっているだけでなく、放送コンテスト全国3位の女子高生が約43分間にわたって『バイラル・ループ』を朗読するというコンテンツも用意されています。

海外の企業や政治家、有名なオンラインサービスがバイラル・マーケティングで成功したという具体例からそのワケまで詳細に解説。最終章では、この辺を語るのに欠かせないソーシャルメディアやソーシャルグラフと広告に関わる収益化の部分にも触れています。

ホーム > > 献本

RSS SD JAPANのフィード
RSS WIREDのフィード
RSS AdGangのフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

トラックフィード
track feed
フィード


なかのひと
アクセス

Return to page top