Home > マーケティング > コーズ

コーズ Archive

関西電力|レアな地下設備映像を公開

関西電力が、YouTubeで海底の地中送電線を紹介するムービー『大阪湾の海底を通る地中送電線 ~ELECTRIC FLOW~』を公開。

普段目にすることができない地下設備の映像が、演出を加えたり上手く編集する事によって、単に電力が届くフローの理解だけでなく、安定して電力を届ける社の姿勢も感じられるコンテンツとなっている。


Panasonic|無電化地域の課題啓蒙『Cut Out the Darkness』

パナソニックが、世界の無電化地域にデザイン・シェードを添えたソーラーランタンをお届けできる『Cut Out the Darkness』プロジェクトを展開。

無電化地域の課題をプロジェクトを通じて沢山の方に知って頂くよう啓蒙活動を実施。ウェブサイトから参加できます。


電通|『人の流れラボ』

hitononagarelab

電通は、人の流れを明らかにする事で、より暮らしやすい社会の実現に努め、情報発信を行う研究機関『人の流れラボ』を公開。企業や自治体の事業、都市計画を支援していく。


Yahoo! JAPAN|『さわれる検索』

Yahoo! JAPAN が、「検索」と「3Dプリンタ」を融合させた『さわれる検索』を開発。9/18(水)~19(木)の期間、ad:tech tokyoにて公開されるとのこと。


『Startup Weekend at Coca-Cola』

Coca-Cola が Startup Weekend で社会を良くする起業を支援。コカコーラの資産を使った世の中の為になるアイデアを皆で出し合うイベント『Startup Weekend at Coca-Cola』。


日産|『シムシティにクルマの充電スポット』

simcity-nissan-leaf

日産が、「シムシティ」最新作に電気自動車「リーフ」の充電スポットを追加すると発表。ゲームの内容にまで影響を与えるゲーム内広告は初めてとのこと。

(via WIRED)


Pepsi|『Bottle Light』

経済的に恵まれないお家が密集するエリアでは、昼間でも太陽光が室内に入ってこないという問題を抱えています。これは、ペプシが行ったペットボトルを使った慈善活動です。

ペットボトルに漂白剤と水を入れて、それを屋根に取り付けると、太陽光を集めて55ワット分の電球と同じくらいの光になります。このアイデアと、多くの人からペットボトルを集めることで、『Bottle Light』を2万軒の家に設置するというキャンペーンを展開。


『募金アプリ』

Apple Donation Box from Philip Hovensjö on Vimeo.

もしも、アップルがチャリティ活動をするとしたら、と学生が考えたアイデア。

不要になったアプリをこの『募金箱アプリ』にドラッグ&ドロップすると、アップルが慈善団体に寄付するという流れ。すごく感慨深い。

(via CreativeBroq)


National Geographic|『地球最後の日に備えよう』

自然保護や地理学の普及を促進しているナショナル・ジオグラフィックが、『地球最後の日に備えよう』キャンペーンを展開。

ガスマスク等が入った生き抜くためのキットを用意したり、行く抜く為のアプリを提供したり、クルマの荷台に世の中をサバイブする為のツールを積みに積んだスタント広告を展開。


大阪駅前に120mの大木『大阪マルビル』緑化

JR大阪駅前にそびえ立つ『大阪マルビル』の壁面に植物をはわせ、「大阪に緑のシンボルを作る」という壮大なプロジェクト。高さ120メートル、直径30メートルの円柱の建物が緑で覆われる予定。発案者は安藤忠雄氏、大和ハウス工業が全面サポート。最高!

(via 47news)


Page 1 of 41234

ホーム > マーケティング > コーズ

RSS SD JAPANのフィード
RSS WIREDのフィード
RSS AdGangのフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

トラックフィード
track feed
フィード


なかのひと
アクセス

Return to page top