Home

アドロック

牛乳石鹸|『さ、洗い流そ。』

arainagaso

牛乳石鹸が、日本中にエールを送るメッセージを各地で展開。メッセージ全文はこちらから。

7月7日~7月13日まで、新宿・渋谷・東京・池袋・新橋・秋葉原・大宮で応援メッセージ広告を掲出。さ、洗い流そ。ジャパン。



フルカラーLED電球『hue』×『いろぴこ』

hue&iropico

Yahoo!「インターネットクリエイティブアワード」のグランプリ実績を持つ知育アプリ『いろぴこ』が、フルカラーLED照明『hue』と連動し、より色に対する体感性をグレードアップする情操教育向け新機能を追加。

(via STARRYWORKS)



関西電力|レアな地下設備映像を公開

関西電力が、YouTubeで海底の地中送電線を紹介するムービー『大阪湾の海底を通る地中送電線 ~ELECTRIC FLOW~』を公開。

普段目にすることができない地下設備の映像が、演出を加えたり上手く編集する事によって、単に電力が届くフローの理解だけでなく、安定して電力を届ける社の姿勢も感じられるコンテンツとなっている。



てぬぐい専門店『笑福巾』

fukuwarai001

てぬぐい専門店の「JIKAN STYLE」が、正月期間限定で福笑いてぬぐい「笑福巾(わらいふきん)」を販売。

表参道の店舗で、てぬぐいを購入し、はんこを押して福笑い遊びを楽しめる商品。作ったオリジナルの『笑福巾』に 正月の定番ベートーベンの第9 を歌わせて楽しめるサイトも公開。みんなでやると合唱できるらしい。



賀正

akeome2014

明けましておめでとうございます。今年もワクワクできる楽しい事例をピックアップしていければと思っておりますので、どーぞ宜しくお願いします。

昨年にピックアップしたエントリーを眺めていると、スタートアップの流れもあってか、広告事例以外にも新しいデジタル・サービスを多くピックアップする結果となっていたようです。今年は改めて軸足をコミュニケーション・サービスに絞ってピックアップしていければと思っています。改めて、本年もどーぞ宜しくお願い致します。



Panasonic|無電化地域の課題啓蒙『Cut Out the Darkness』

パナソニックが、世界の無電化地域にデザイン・シェードを添えたソーラーランタンをお届けできる『Cut Out the Darkness』プロジェクトを展開。

無電化地域の課題をプロジェクトを通じて沢山の方に知って頂くよう啓蒙活動を実施。ウェブサイトから参加できます。



AKQA|星空にメッセージ『Written in the Stars』

AKQAが星空にメッセージを書いて遅れるメッセージサービス『Written in the Stars』を公開。スマホをお空に傾けて、送られた星のメッセージにうっとり。iPhoneのサファリからどうぞ。こちらから。



X-TECH GEAR PROJECT|『INTELLIGENT SHOOTING HELICOPTER』

日産が、新型「エクストレイル」の発売に合わせて「X-TECH GEAR PROJECT」をスタート。ヘルメットのセンサーを追って自動追尾するカメラ搭載のヘリコプターのコンセプトモデル等を公開している。詳しくはこちらから。



キャラクター・コミュニケーション・モジュール『ワンダーポート』

wonderportweb

スマートフォン等のデバイス上やスクリーン画面上などに登場するキャラクター画像を、リアルタイムに遠隔操作できるサービス・モジュール『ワンダーポート』。詳しくはコチラから。



全天球表現『SUBARU TOURS WEB』

thetasubaru

今年より、幕張からビッグサイトに移っての開催となった『東京モーターショー2013』。世界初公開となる新車種「LEVORG」をフィーチャーするSUBARUブースを、ネットから見れる『SUBARU TOURS WEB』が公開。

全天球カメラ「RICOH THETA」を使った新感覚なインタラクティブ表現となっています。モーターショーに行っても見れないバックルームも見れちゃいます。詳しくはコチラから。



Page 1 of 11512345...102030...Last »

Home

RSS SD JAPANのフィード
RSS WIREDのフィード
RSS AdGangのフィード
あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

トラックフィード
track feed
フィード


なかのひと
アクセス

Return to page top